コードギアス 反逆のルルーシュ #20「キュウシュウ 戦役」

次回予告のナレーションと映像とサブタイが全っ然合ってないー!? ルルーシュがシリアスに今後について語ってるのに学園祭宣言!って!(笑)
ガウェインがルルーシュとC.C.の二人乗りなのは予想してたけど、ルルーシュ後ろか……分を弁えてるとは思うけど、女に機体の操縦任せて後ろで偉そうにふんぞり返る主人公なんて初めて見ただがそれがいい
中華連邦、抱き込んだ元要人を支援して傀儡政府作る気満々な件といい負けたら軍部の独断と責任逃れするとこといい、実にリアルな中国だった。ゼロの言ってた通り、もしあの反乱が成功したとしても日本に未来はなかっただろうな。
エールランスロットは稼働時間が極端に短いっていう弱点がしっかり描写されたから、まあありかなー。あれなら持久戦に持ち込んでエナジーフィラー切れに追い込むのも、今の黒の騎士団の戦力なら十分できそうだし。
ロイドの変な方向の悔しがり方は異常。しかしラクシャータの言ってたプリン伯爵ってなにさ(笑) 前に言ってた好物がプリンなのか。