本日のお買い物

マテリアル・パズル 17 (ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル 17 (ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル 18 (ガンガンコミックス)

マテリアル・パズル 18 (ガンガンコミックス)

ポケットモンスタースペシャル 25 (てんとう虫コミックススペシャル)

ポケットモンスタースペシャル 25 (てんとう虫コミックススペシャル)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

未来日記 3 (角川コミックス・エース 129-7)

久しぶりだから随分買い込んだー。
どれもさすがに面白いけど、やっぱりマテリアル・パズルが頭一つ抜けてる面白さ。作者も巻末のおまけ*1で言ってるけど、今までのあらゆる描写や伏線がここに集まり、そして新展開へと向かう道になっているストーリー展開が素晴らしいの一言。ミカゼ対チョーは少年漫画名勝負に入れる価値があると思う、真剣に。そしてコルクマリーに勝てる奴が思いつかないんだけどどーなるんだろ。雑誌の方じゃ更にヨマの真の魔法が解放されて今以上に人死にまくりらしいし。
ポケスペはFRLG編クライマックス。デオキシス「レッドよ、俺はお前だ!」はなんか笑えるなぁ、ドシリアスな状況で真面目に言ってるのに(笑) サカキがレッドを下から見上げ、『カントーポケモンリーグチャンピオン・レッドへの挑戦者』として戦う下りは熱かった。敵の中では抜群に優遇されてるよなぁ、サカキ様。そして次からは、いよいよファンからも黒歴史扱いのバトルフロンティア編か……
未来日記は相変わらず笑えるけど背筋が寒くなるキャラ描写が秀逸。5thの決め台詞「エリート的に!」なんか特に。そして4thが徐々に正義感が強い協力者という仮面の裏で腹黒な面を出してきてて、裏切りキャラスキーなわたしにとってどっきどき(何)

*1:メモリア魔法陣について、各試合についてまで作者が熱く語る気合入ったもの。