魔王とか3

首都の中心部近くからちょびっと移動しただけであの廃墟はあり得ん、絶対に再開発の手が入ってる。しかも完全無人とか更にあり得ん、ああいうところはほぼ確実に都市部からはじき出された犯罪者や浮浪者の溜まり場になる、ヨハネスブルグとか今は無き九龍城砦とか渋谷隕石跡地とか。原発事故かバイオハザードでも起こって放棄された地区なのかと(笑) 本当にそうだとしても、そのすぐ近くにまた都市を建設するってどんなに遮蔽技術とかが優れてても常識を疑うしなぁ。
ヴィータがあっさり挑発に乗っちゃったのは残念。あそこは挑発されてもニヤリと笑って「あいつがそんな失敗二度もするわけねーだろばーか」くらい言わないと、なのはを仲間として信頼してるなら。まあ挑発に乗って役立たずになってくれたおかげでよ〜〜〜〜〜〜〜やくティアナが本領発揮して敵の裏をかけたから流れとしてはいいんだけども(何)
あと、圧倒的な力を持つ敵に完全に包囲されながらも、持てる力を最大限に活かして上手く立ち回ってギリギリのところで味方が助けに来て撤退成功!ってどう見ても敵役じゃなく味方のやることだよね(笑) 変なところで斬新な描写を続けるアニメだ、見た目はイロモノだけどその実ベタでそこがよかった一期や二期と違って。
ところで、公式イラストとかを見ると主人公っぽかったスバルが大方半分終わった今もなのは信者にしてティアナの腰巾着にしてガオガイガーもどき以外の存在価値がないのはさすがにどうなんだろうか。ストーリー上で大筋に関わる何かをしたっけ、今まで。いくら全員主役だからおいおい描写していきますよーだったとしても、これは流石に酷いと思うんだけどなー。