天元突破グレンラガン #16「総集片」

どう見ても総集編です。本当にありがとうございました。いきなり手描きには意表を突かれたけどなっ。
次回からは7年後。量産型グレンラガンッ! 量産型グレンラガンがっ!!*1 しかもパイロットはギミーとダリーかよ!(笑)
しかし、突っ込みどころが多すぎて見てて不愉快というのはまだわかるけど*2、ただ熱いだけのアニメっていうのには正直どこ見てるのって言いたいなぁ。『熱い場面』っていうものを作るには積み重ねが不可欠で、わたしが見るにグレンラガンは十分それに成功していると思うんだけども。まーどの作品にもガンダムみたいなドラマ求める人には言っても無駄でしょーけど。

*1:フォルム見てるとラゼンガンにも似てるけど。

*2:正直なら見るなとも言いたいけど。1話でカミナがわざわざ言ってくれてるのにねー、「無理を通して道理を蹴飛ばすのがグレン団だ」って。