ええええええええええええええ

BAMBOO BLADEアニメ化ってマジー!?
いやー驚いた驚いた、いくら昨今流行りのかわいいおにゃのこがいーっぱい出てくる系作品とはいえまさか土塚作品がアニメ化されるなんて。あのシュールな間や大コマギャグをアニメで表現できるんだろうか。シリーズ構成が倉田英之氏で音響監督が岩浪美和氏らしいから、ストーリーと声優にはあまり不安はないけれど。あとねこ、ねこの描写でこの作品の価値は決まる
あーでも、最近アニメでも未成年の喫煙はNGらしいしミヤミヤの喫煙エピソードは丸々カットかなぁ……あの話、ミヤミヤとサヤを絡めつつコジローがただの駄目教師ではない*1ことも描いてて竹内トップ3に入る好きな話なんだけどなぁ。

*1:九分九厘駄目教師ではあるけども。