本日のお買い物

トランスフォーマー ムービー MD-13 ズームアウト

トランスフォーマー ムービー MD-13 ズームアウト

トランスフォーマー ムービー MD-09 ボーンクラッシャー

トランスフォーマー ムービー MD-09 ボーンクラッシャー

トランスフォーマー―ゴースト・オブ・イエスタデイ (ハヤカワ文庫SF)

トランスフォーマー―ゴースト・オブ・イエスタデイ (ハヤカワ文庫SF)

劇場版トランスフォーマー第2弾買ってきたー、とりあえずはリアルギアのズームアウト25Xとボーンクラッシャーを。軽く触ってみたけど、どっちもオートモーフこそないもののいい感じ。特にボーンクラッシャーは怪物然としたシルエットとそれに合ったギミックが秀逸。小説版じゃ一言も喋ることなく出てきた!撃たれた!死んだ!な扱いだったけどな!
ゴースト・オブ・イエスタデイはスタースクリームが最高に最低の巻。他のメンバーに全っ然信用されてないリーダーっぷりやら股間にミサイルくらって悶絶するやら言動が端から端まで小者過ぎて凄まじい。こいつ初代スタスクに匹敵する小者なんじゃないか(笑) 他にもメガトロンの忠臣でメガザラックと名コンビなブラックアウト*1やスタスクを臨時リーダーとは認めつつも「メガトロン様が帰ってきてお前をパーツごとにバラバラにするのを見るのは楽しいだろう」と嫌味かますバリケードやら、小説版じゃほとんどモンスターな扱いだったデストロン側のメンバーが面白くてよかった。

*1:動けないくらいの重傷を負ってるのに、宇宙空間に放り出されたメガザラックを助けに行くシーンが萌える。