魔王とか9

えっと、ヴァイスのトラウマがちょっと理解不能。犯人の肩を狙ったつもりが人質の目に当たったっていうお前なんでスナイパーしてたんだな命中精度はいいんだけど、魔法弾って確か思念誘導できたはずだしスナイパーともなれば当然超精密度の誘導訓練もしてて然るべきで、なんであんなミスをしちゃったんだろうというのが一つ。もう一つは、そもそも非殺傷設定で万が一人質に当たっても最小限の被害で済むようにすればよかったのに、なんでしなかったのかということ。まあこれはそれを言っちゃお終いよな類のことかもしれないけど(笑)
捜査官なのに「スカリエッティはどこにいる!?」敵に直で聞いたフェイト分隊長殿とぶっちゃけ何もしてなかったシグナム副隊長殿、自分の仕事をしてください
あとスバルの先行を許したなのは分隊長殿はティアナに土下座して謝ってクロスファイヤーシュートを喰らうべきだと思います。今回のスバルの方が、よっぽど撃墜して昏倒させてでも頭を冷やさせてやる必要があったかと。でも最近ティアナが1人だけまともな活躍多くて銃使い&ツインテールすきーとして非常に嬉しいです。
しかし、「無血占領が目的だった」ということはまた終盤味方になるんだろうなぁ……スカリエッティは除くとしても、ルーテシアゼストアギトの3人は。つまり最終決戦では、最低でも三人娘+シグナム、ヴィータ+新人4人+ルーテシア、ゼスト(ユニゾンアギト)の、合計11人の名乗り上げと全力全開必殺技をやらなきゃいけないということに……最終三部作くらいしないと時間足りないな、1話丸々戦闘シーンにしても(笑)
最後に、はやて殿が「持てる力を出し惜しみ云々(六課自体が出し惜しみの固まり)」「やられた!(何もしてないのに)に続きまたまたやらかしてくれました。予言に対してなんら具体的な対策を取っているように見えなかったどころか、何もしてなくて完全に後手に回ったのに「機動六課は……私達はまだ終わってない……!」ってまだ始まってもいねーよ!!(笑) 関西弁キャラだからって無理にオチ付けて笑い取らなくたっていいのに……(何) カリムの「予言は覆らなかった!」もかなり吹いたけど。
しかし、このままじゃstsでよかったところは?」「主題歌とキャラデザ」ってことになりかねんなぁ……終わりよければとも言うし、巻き返してくれればいいんだけれども。そういえば後期OPもうすぐだなぁ、確か19話からだっけ。