スカイガールズ #3「飛翔!」

うん、基本設定の説明や訓練だけで話を作ってもいくらでも面白くする方法はあるよね、やっぱり。
今回の場合だと、まず訓練が何のために何をするのかということが非常にわかりやすい。第二に、それに関連してキャラの特徴をしっかり描けている*1。第三に、設定説明だけ!訓練だけ!にせずにそこからの人間関係の発展も描けていること。
しかし、音羽が自分には扱い切れなかったソニックダイバーを初飛行であっさり使いこなしてしかもそれに助けられたのに、嫉妬もプライドが傷付けられた様子も見せずにあっさり認める瑛花はやっぱり根がすごいいい人なんだろうなぁ(笑)
次回は休日話ーだけど、コードギアス録画しなきゃいけないので残念ながら見られません!

*1:ジェットコースターの訓練だと、冷静沈着に全て読み取る瑛花、パニックになりながらもしっかり読めてる可憐、物怖じしないけど読み取れない音羽といった具合。