魔王とか10

どうやら、DVDで陸士のランクはほとんどがC〜Dっていう裏設定が出来たようで*1。つまり、地上本部は優秀な人材のほとんどを海や本部に取られながらも*2、それこそ地を這いずり回りながらミッドチルダの平和を守ってきたわけだ。でもそれもいい加減限界にきてるから、レジアス中将は個人の資質に大きく頼りすぎる現行の魔導師依存なシステムじゃなく新たな防衛システムを構築しようと提唱していたわけで……え? 中将超常識人でいい人じゃん?(何) むしろこういった事情を何も理解してない癖に、「まだそんなこと言ってるのかよ」と悪態ついたヴィータの方がお前何言ってるんだ?な感じに見えてしまう。まあ空を飛ぶ鳥には地を這う蛇の気持ちはわからないとは申しますが。
あとさー、災害担当部隊はバリアジャケット使わないってそれどんなギャグ設定? 下手したら戦闘部隊よりもよっぽど危険な現場に行かなきゃいけない、撤退も降伏も許されない職業なのに取れる安全策も取ってくれないって……やっぱりロクな世界じゃないよ、ミッドチルダ

*1:明らかになった、とは絶対に言ってやらない。どう見ても後付け丸出しだし。

*2:第一期でアースラから出撃してプレシアに一山いくらで倒された武装局員は最低Bランクらしいから、その差は明らか。