コードギアス 反逆のルルーシュ #24「崩落 の ステージ」 #25「ゼ ロ」

これまた想像以上に投げっ放したなー
続編製作決定とか抜かしてたから予想はしてたけど、まさか23話からほっとんど話が進まないとは。しかも状況はよりグダグダになって(笑)
しかし、心から憎い相手に憎悪をぶつける時にまで結局“正論”に頼らなきゃいけなかったスザクはある意味哀れみすら感じるな、外道を歩まざるを得なかったルルーシュと同じくらいに。
ネタ方面では、機体スペックでは圧倒的に勝るガウェインに乗っておきながらコーネリアにあと一歩まで追い詰められるルルーシュが相変わらずで大変素晴らしかった。やっぱりこいつにナイトメアは宝の持ち腐れもいいとこだ(笑) あとはオレンジ「後ろをバック!?」が一番吹いたけど台詞全てが超の付く迷言。
これいつ頃続きやるのかなー、話が完全にブツ切りなだけにフラストレーション溜まる溜まる。黒の契約者が終わったらすぐならいいけど、あんまり空けるといい加減ファンもついてこなくなるぞ。実際わたし今回で結構冷めたし。