魔王とか11

おれは今このアニメをほんのちょっぴりだが体験した!
い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!

『レリック事件の情報を上に上げず、地上本部を放棄して六課に戻ってあまつさえその六課まで陥落させられた代表であるはやてはさすがに責任を追及されるだろうと思ったら、何故かはやてが中将を糾弾する立場に回っていた』

な…何を言ってるのかわからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった
頭がどうにかなりそうだった…
それは越権行為だろだとかお前自分の失態誤魔化してるんじゃねーよだとか
そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいU-1の片鱗を味わったぜ…


あ、でもある意味都築氏が言ってたコンセプトには忠実なのか。この縁故・身内人事ぶりと身内に甘く他に厳しい姿勢はまさに腐敗した地方公務員のそれだ。
このままだと、ラストはスカリエッティを倒したところで中将が暴走してアインヘリアルを起動、六課とルーテシアゼストアギトナンバーズでアインヘリアルを破壊して中将を逮捕、その功績で一味は管理局に入って無罪放免、更になのはフェイトはやてがそれぞれ空海陸の最高位に就いてめでたしめでたし……みたいなことになりかねないな、真剣に。中将が最終決戦前に「私は間違っていた。償いになるとも思わないがこれを持って行け、きっと役に立つはずだ」って六課にありったけの質量兵器を託したら見直すけど(ぇ
しかしまー、これでもうリアルタイムで追いかけるのはやめとこう、いい加減文句しか出なくなってきた。期待の新OPは歌も映像も格好よくて大満足だったし、この辺で思い出に封じておくのもいいかもしれない(何) 今後六課唯一の凡人ティアナか扱いがキャロ覚醒のためのスイッチでしかないエリオが大活躍したら、その話だけ見よう。