ちちんぷいぷい

あのなんとも言えないまったり感が大好きでやってる時間家にいると結構見てるんだけど、今日突然今日のダレ?でトランスフォーマー特集やって驚いた。しかもCMみたいな似非パニック映画としてではなく、しっかり悪のロボット軍団に正義のロボット達と人類が立ち向かうって紹介してたし。さすがスピルバーグ製作総指揮にマイケル・ベイ監督だけあって宣伝にも結構力入ってるなー、これで少しでも見てくれる人が増えたらいいけど……あ、評論家気取りの人は見なくていいから! そういう映画だから!
しかしスタッフから扇子やらからくり箱やらプレゼントされて、お礼に無造作に財布から万札何枚も取り出すベイ監督は本気なのかボケてるのか(笑)