本日のお買い物

トランスフォーマー ムービー MA-15 オートボットロングアーム

トランスフォーマー ムービー MA-15 オートボットロングアーム

あちこちで絶賛されてるけど、確かに広い可動範囲にハッタリの効いた武器とボリュームたっぷりでいい仕事してた。うつ伏せの狙撃姿勢が取れるトランスフォーマーって初めてじゃないかな。武器が右手に螺子で固定されてて外せないのと、足回りの変形がコツを掴むまでタイトすぎるのが気になったけど概ね良品。映画にも特別出演してたし。
しっかしいつものことだけど、商品のサンプル画像が悪すぎるよなぁ。アメリカ人はなんであんなにサンプル画像のセンスがないんだろ。これだって画像だけ見たら、ものっすごい太いプロポーションにだるだるなポーズで買う気なくなるよ。実際に触ってみたら見た目よりすごいっていうのはトランスフォーマーの基本コンセプトの一つだし意外な喜びもあっていいと思うけど、もうちょっと掴みの見た目にも気を使おうよと思った。