ガリレオ #1「燃える」

東野圭吾氏原作+設定等がかの名作深夜ドラマ『BLACK OUT』を彷彿とさせるから期待して見たら、大当たり。これはいける。久しぶりに月9で当たりなドラマがきたなー。
執念深い実験の繰り返しで、あくまで論理的に犯人の異常性と心の闇まで暴いていくガリレオが圧巻。犯人役の唐沢寿明氏も、イっちゃってる役も多いだけに役にハマってた。描写面でも、畳が擦り切れていくのが圧巻。あと最近の渡辺いっけい氏って、能力は高いけどアクが強すぎる上司に振り回される役ばっかな気がする(笑)
どーでもいーことだけど、マイクロ波を当てて水分子を振動させることで熱を発生させる家電用品』って知らなきゃちょっとアレな常識レベルだよなー。