ウルトラギャラクシー大怪獣バトル

http://www.daikaijyu.com/galaxy/
http://extr.b-ch.com/freemv/view/daikaiju/pv_01.html
http://event.yahoo.co.jp/bs11/
なんと放送前日にプロモムービー更新。特別企画まで組まれて、カードゲームの派生企画にしてはえらい気合入ってるなー。ZAPの装備も拠点兼大型戦闘機に小型戦闘機にレーザー銃と一通り揃ってるし。リトラVSジュランには色んな意味で吹いた。
派生企画のギミックのせいでハードなのがお好きな特撮マニアなお歴々には総スカンくらいそうだけど、これは楽しみ。ある意味シリーズが進むにつれてウルトラマンに当たっていった焦点を本来の主役である怪獣に戻した、ウルトラQウルトラマンの精神を引き継いだ正当な後継作とも言えるし。唯一の難点は、BS11にネット配信という特殊な放送形態で一番見て欲しい子供達がどれだけ見てくれるか、ってことだなー……