『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』season6 #9「編集された殺人」

うっへー、後味わるー。サブタイも思った以上に重い意味だった。取り調べ録画が議論されてるけど、確かに好き放題編集できるようじゃ何も変わらないわなぁ。夫が殺されて無実の罪で逮捕されて、父親が誤解から可愛がってた娘を殺しちゃってその上夫殺しの真犯人はその娘だったって、不幸という言葉では言い表せないくらいだなぁ。
石橋保氏、ウルトラマンティガでも似たような職務に忠実なエリートだけどやりすぎちゃう役だったなーとか思い出した。直前に見てたはねとびで長野博氏が出てて、ティガって言われてたからか(笑) 上と下の板挟みで不器用な軍人だった和倉隊長とはえらい違いだ(何)
劇場版、いよいよまともな予告が出てきたなぁ。なんか懐かしい人が色々いた気がする、ファンサービスかな(笑) 
次回は恒例の元日スペシャルー。鉄道の中での事件ってとこだけだと西村京太郎作品っぽい。新年の挨拶返してもらえない米沢さんと、「かなり怒ってましたよ〜」「美和子さんですか?」「いえ、たまきさんです」「……はいぃ?」に吹いた。