機動戦士ガンダム00 #22「トランザム」

擬似GNドライブ搭載フラッグに今から期待が止まりません。
やたら侘しい逃亡生活なトリニティに吹いた。なんという登場から凋落までの駆け足ぶり。
やー、まさかガンダムで一般兵がファンネルを落とすところが見られるとは。ジンクスの性能もさることながら、セルゲイ中佐の的確すぎる戦術指揮はさすがとしか。
なーるほど、ソレスタルビーイングを敵に世界が一つに纏まり、それすらも紛争として断罪して、世界の全戦力を殲滅した後自分達だけが誰も抵抗できない圧倒的な武力を持った抑止力として君臨するのがイオリアの考えだったのか。なんというマッチポンプで独善的な考え。
サーシェスやりたい放題。もうほんとこいつ大好き(何) こいつにガンダムって、まさにキ○ガイに刃物だな。機体性能でしか戦ってこなかったトリニティじゃ敵うわけない。
リボンズはアレハンドロの狗と見せかけてイオリアの意志通りに行動してると思ってたけど、今回の驚き様見るとほんとにアレハンドロに付いたのかな。アレハンドロとリボンズの行動でトランザムが発動すること自体がイオリアの予定通りという可能性はまだ捨て切れないとはいえ。
トランザムモード、あれだけのパワーアップと超スピードに刹那が戸惑いも何もなく完全に使いこなしてるのが違和感あったけどギリギリまで追い詰められてからの発動で盛り上がった。つーかもうGNアームズいらなくないかこれ(笑)