トミカヒーローレスキューフォース #21「響助のあいぼう レスキュードーザー」

今まで専用サブビークルのなかった響助に、ついにサブビークルが!なお話。
なんかお馬鹿で熱血なノリに押し切られて、レスキュードーザーが全然誰も乗りこなせないビークルに見えなかったのはアレだけど、そのお馬鹿で熱血なノリが突き抜けてて面白かったからまあいっかー。とことん「押して押して押しまくって水に落とす!」が貫かれた話はよかったし。
しかし響助はビークルが手に入ってから急激に馬鹿になっていってるなぁ……なんかデジャビュと思ったらあれだ、クールなサブリーダーからやたら会話に英単語織り混ぜるボケキャラに変貌したガオイエロー(笑)
レスキュードーザーってドーザーじゃなくどう見てもダンプやん!とツッコんでたら、ファイナルレスキューでやられた。まさか荷台が移動してバケットになるとはなー、これはいいギミックだわ、本当に。
隊長、着装しても冷静に指揮できるようにはなったけど、逆に指揮に専念してる時でも暑苦しい熱血ボケキャラになってきてるような……まあ隊長だからいっかー(笑)