遊戯王5D's #27「光なき世界 ダークシンクロ 氷結のフィッツジェラルド!」

第2部開始!なお話。なんかデュエルモンスターズの黒歴史ことドーマ編を思い起こさせる内容なんだけど……
新OPきたー。

  • 爺さんと氷室リストラされたー。これはなんという背景化フラグ。
  • 龍亞もシグナーじゃないけどシンクロモンスターなドラゴンは手に入れるのか。名前はパワー・シール・ドラゴン? まーOCGじゃキメラテックフォートレスに喰われるだけか
  • 新キャラもなにかドラゴンを……前回の描写で5人目のシグナーはゴドウィン長官で、切り落とした痣のある腕を保存してると思ったんだけど、違うのかな。しかしドラゴンの大安売りだな!
  • 眼鏡記者はレギュラー、しかも重要キャラっぽい。使用デッキはしゅごキャラデッキですねわかります。
  • ダークシグナーがやっぱりドーマだなぁ……

ああ、遊星が笑ってる……前は仲間が馬鹿騒ぎしてても一人むっつりだったのに、丸くなったなぁ。「遊星逃げるんだー!」でリンチでも起こるのかと思ったら、マスコミ攻勢で吹いた。
眼鏡記者は顔とキャラに似合わず、貪欲な上昇志向持った奴みたい。妙に生活感溢れる車内がなんか笑える。
レベル3-レベル8でレベル-5! その発想はなかった。
とりあえず新展開は掴みはOKだし、新OPもなかなかいいしで滑り出しはいいね。やはりアニメ遊戯王のOPは変わる度によくなっていく。