テイルズオブジアビス #1、2

新聞で1時間放送になってて何事かと思ったら、2話同時放送だったのね。
原作ゲームの知識は結末とルークの正体とルークが相当痛い子ってことと、あとスタッフ公認のシリーズ一仲が悪いパーティってことくらい。あとヒロインがゆかな。
OPテーマはカルマそのままかー、まあいい曲だしなぁ、下手に変えるよりよかったとは思う。映像はゲームのOPムービーへのオマージュみたいなところもあって、ちょっとニヤリとした。EDテーマはオリジナル曲だけど、ちゃんとバンプの人が関わってるこだわり具合がいいね。
とりあえず本編は子安のインディグネイションの詠唱が聞けて妙に満足してしまった。さすがアテ書きキャラ、ハマりすぎてる。話はいかにもよくあるRPGの序盤な感じだったから、あまり言うことはないかなー。
とりあえず何かが致命的に駄目ってほどじゃなかったし、面白くなりそうだしで見続けてみよう。