機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #1「天使再臨」

難しいテーマに意欲的に挑んでるなーと思ったら、終盤でとんでもない腰砕けに終わった00の第2期。果たして今度はどう転ぶか……

あー、アロウズが対人兵器で無差別殺戮っていうかなりわかりやすい悪役やってるから、一期終盤ほど刹那が世界の歪み(笑)認定することに理不尽な傲慢さは感じられないなぁ。アロウズにはガンダムに恨みを持つメンバーが多いのかな、リボンズが裏で操作したとかで。

ごめんなさいセルゲイ大佐の言うあの件が「息子の新しい母さんになってやってくれないか」だと一瞬思ってしまった腐った人間ですゴメンナサイ。

さすがに超万能で圧倒的に性能が勝るオリジナルGNドライブとはいえ、積んでる機体がボロボロのエクシアじゃ劣化ドライブなTを積んだ最新鋭機相手は苦しいか。一期であれだけスーパーな切れ味を誇ったGNソードがぶった斬られたのは結構驚いた。

「か、顔だ!」吹いた。顔に似たパーツ、とかじゃなくホントに顔だし! 頭おかしいんじゃねーのソレスタルビーイング(笑)

グrゲフンゲフン謎の武者仮面がこれっぽっちも変わってないド変態のままで一安心です

ティエリアの言ってることは理屈で考えれば正論とはいえ、知る手段もなかった人に向かって「お前現実知らなさすぎ。俺らは知ってるんだからな」って上から目線全開なのが……テロリズムなんて褒められない手段とってる癖にネ。しかし多少仲間には丸くなったとはいえ、所詮ティエリアってことで納得できてしまった(笑)

沙慈を責任転嫁って言ってる人がいたけど、ちょっと意味不明。ルイスを殺したガンダムソレスタルビーイングの真意に沿う奴らじゃなかったとか絹江を殺したのはアリーなんて、沙慈には今の世界の真実以上に知る術がないことだし。沙慈から見れば、ソレスタルビーイングの突然の凶行でルイスは全てを失って、絹江もソレスタルビーイングについて調べてたら殺された=ソレスタルビーイングに消されたって考えてもおかしくないだろう。むしろ「撃ったら人殺しのソレスタルビーイングと同じになる」って撃たなかっただけでも偉いと思うよ。それとは別で刹那に助けてもらった礼くらいは言えよと思ったけどさ(笑)

スメラギも帰ってくんのか……この人わざわざ勧誘しに行く価値はないと思うがなぁ(笑) 一期での戦術予報士(笑)っぷりを返上してくれるんだろうか。