『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』season6 #2「陣川警部補の災難」

最後の劇場版予告ショートムービーで、一瞬劇場版にも陣川出るのー!?と思った(笑)
戸田山雅司氏脚本だけあって、細かい伏線張りと回収の仕方がお見事。最初に社長が「なんで気付かなかったの!?」って怒鳴ってた株の銘柄が、殺しに行っててニュースを見られなかった会社のだったとか。
ただ殺人容疑があっさり晴れたところで、陣川がほとんどいらない子になったのが……いらない子な癖にでしゃばるからこそ陣川だと言えなくもないけど。好きな女性でも、犯人と確信したから逮捕するため右京の芝居に協力するのはよかった、後で花の里で泥酔して壮絶に愚痴るところも(笑)
次回は予告からして面白そうだなー、雰囲気違うし。ああいう故意犯で知能犯相手だと右京さんが特に映えるから楽しみ。