『相棒〜警視庁ふたりだけの特命係』season7 #9「レベル4〜後編・薫最後の事件」

ギャワーッ! 一番こうだったらやだなーと思ってた展開で薫ちゃん去っていきやがったーッ! ていうかスタッフのどなたかが「兼高の件とは関係ない」とか仰ってたような記憶があるんですけどッ! たとえどんな卒業になろうと、亀山には『警察官であること』を諦めて欲しくなかったなぁ……
亀山が辞表を出したと聞いて喜ぶ参事官と驚く刑事部長とか、憎まれ口全開な癖にめっちゃくちゃ寂しそうな伊丹とか、それとは対照的にあっさりした、でも感情が見える右京さんとか別れの描写自体はすごくよかったけど……うーん。
何はともあれ、終わってしまったものは仕方ない。次回からは亀山のいない、右京さんだけの『相棒』。終わってみて、「シーズン7はない方がよかった、辛うじて『最後の砦』だけ及第点」なんて口の悪い奴らに言われないくらいのものを見せて欲しいと心から願ってる。